はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2017年08月19日

山鼻子供英会話2時間コース Sat.

Helloeveryone
How was your summer vacation❓
夏休みはどうだったかな?

今日は夏休み明け最初のレッスンです。
みんな元気に教室に来てくれました😊
夏休みの楽しい思い出をたくさん教えてくれましたよ

Did you do your summer homework?
ー Yes, I did
夏休みの宿題も、しっかり取り組んだようですね〜〜😊


今日は夏休み明け恒例のスペリングコンテストです。
Roland先生が言った単語のスペルを書きとります。

08931872-93D1-4CAD-B29C-3F7A80E4DF55.jpg

みんな真剣です。
難しかったと思いますが、よく頑張りました😊
このように、少しずつでもスペリングの練習を積み重ねていくことは、これから英語の勉強を続けていく上で、大きな財産になると思います。
みんな、これからも頑張ろうね

こちらも恒例😊
ご褒美のくじ引きです。
何が当たるかな?

51540C08-398E-4C66-8C3E-ABC0E260F686.jpg

みんな今日もとってもよく頑張りました。

Let's Go To The Zoo に参加してくれるお友達は、明日円山動物園で会いましょうね
来週からはまたテキストのお勉に戻りますよ
See you next week


posted by あっち at 22:16| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻生プリスクールSat.

Good morning everyone!
It has been a while
みんな頑張って終わらせたhomeworkを持って
元気に顔を見せてくれました♪

Summer vacation後、初の土曜日プリスクールなので、
今日行うテストにも向けて
みんなでしっかりと復習をしながら
少しづつエンジンをかけていきます...

Morning circleでは
hospital,restaurant,swimming poolなど
発音練習を一人づつカードを回して練習した後
Where did you go during your summer vacation?
What did you eat?
など夏休み中行ったところや食べたものなど
発表してもらいます。

readingもカードを使って楽しく行いました。
自然と出るBig voiceで聞き取りやすい発音に近づきます☆
2017-08-19 11.12.01.jpg
2017-08-19 11.07.42.jpg
また"My name is〜 and this is〜."
と自分の名前に加えて隣のお友達の紹介も
しました
みんなもちろん覚えているよね
これから引き続き仲良く学習していきますよ♪

lunch time前に行ったテスト
2017-08-19 11.36.45.jpg
2017-08-19 11.37.42.jpg
みんな本当に良く頑張りました。

lunchを食べた後は恒例の夏休み明けくじ引きを行いました
みんなの頑張りへのご褒美です♪
2017-08-19 13.35.21.jpg
真剣です
2017-08-19 13.38.38.jpg
欲しいものが当たって喜んでいる
おともだちも居たようで、Happyな表情も
みられましたよ。

That's all for today.
来週からまた楽しく学習していきましょうね
See you next week!!

posted by あっち at 15:03| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

麻生プリスクール Fri. ( Part of the body )

Good morning, everyone!!
Long time no see. How have you been?
今日は夏休み明け最初のレッスンでした。日焼けをたくさんしている子もいたりして皆元気いっぱいで来てくれましたよ〜。
Let's start today's lesson

久しぶりなのでまずは基本的な自己紹介から
Monika が
-I'm 2 years old.
というと皆から強烈な
-No〜!!
2017-08-18 10.37.41-1.jpg
-How are you?
の問いかけにはダンスしながら
-♪ I'm ♪ hungry.
と陽気に出てきてくれました。
2017-08-18 10.43.53-1.jpg

今日の topic は Part of the body.
2017-08-18 11.08.09.jpg

arms, legs, hands, toes, eyes, ears, mouth, nose・・・.
まずは写真見ながらリピートしたり・・・
2017-08-18 11.00.59.jpg
歌に合わせたり皆で何度も練習しました。
2017-08-18 11.03.40.jpg
-What's this?
とクイズもしたね。
2017-08-18 11.05.57.jpg
そしてクラフトの時間では
パンダとうさぎのお顔カードづくり。
2017-08-18 11.21.40.jpg
-Panda, please!
-Ears, please!
2017-08-18 13.04.07.jpg
皆一生懸命です。だって自分の好きな人にあげようって決めたもんね。
皆パパかママでしたよ〜

その後公園でお砂遊びやブランコをしました。
2017-08-18 11.43.33.jpg
今日はお友達のお誕生日だったので皆で
♪Happy Birth Day を歌ってケーキを食べたね。
2017-08-18 12.30.17.jpg
朝から
-I'm hungry!!
という子供たちがいっぱいだったのでごはんもケーキもおかわりたくさんしました。
Good job!!

久々のレッスンで皆とても疲れたかと思います。帰ってゆっくり休んでまた来週元気いっぱいに教室に来てね!!
See you next week.

posted by あっち at 14:38| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする