はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2017年07月24日

麻生サマープリスクール 1日目

Good morning everyone
How are you?

今日は5人のお友達が参加してくれて、
いつものプリスクールとは違った、
ゲーム盛りだくさんの
楽しい1日を過ごしましたよ

でもゲームをする前にはみんなで元気よく
Morning circleです
How is the weather today?
"It's cloudy!"
The Weathers songを歌うと、
"I'm hot"
エンジンがかかってきたかな?

みんなでクラフトに取り組みます
Let's paint the shapes.
2017-07-24 11.14.53.jpg
"A heart please."
"A circle please."
みんな好きな形をもらったら、
2017-07-24 11.18.56.jpg
一生懸命塗っていきます。
"Let's mix two colors together!"
色を混ぜるとどんな色になるかな??
みんな自分オリジナルの色を作って
とても楽しそう
2017-07-24 14.46.25.jpg
おうちに持って帰って、
ママやパパに見せてあげてね

他にも
What is inside the mystery box?
ミステリーボックスの中に入っているのは何だろう...
2017-07-24 11.43.33.jpg
中に入っているのはカラフルなスーパーボールでした
こちらは、的当てゲーム
おにをすべて倒せるかな?
2017-07-24 11.36.11.jpg
One〜two〜three〜と
投げるときは数えながら投げます。
一生懸命、命中して投げるみんな
"I did it"
全部倒れると嬉しそうな表情です

そんな盛りだくさんなサマープリスクール1日目でした。
いつもよりリラックスしてのびのび英語を吸収した
様子のみんなです
That's all for today.
また引き続きサマープリに来てくれる子は
2日目も、楽しんでね
そうでない子もまた次会えるのを楽しみに
しています♪
See you next time
posted by あっち at 15:01| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

麻生プリスクール Tue. ( animal craft )

Good morning, everybody!!How are you??
I'm thirsty!!(のどが渇いたよ。)
What do you want to drink?(何を飲みたい?)
I want orange juice!(オレンジジュース!)
Natto juice??(納豆ジュース??)
No!!!! I want ORANGE JUICE!!!!(ちがーう!!オ・レ・ン・ジ・ジュース!!)
2017-07-11 10.45.14.jpg
Roland先生とお友だちのやり取りを聞いて大爆笑

How are you?
I'm sleepy...
2017-07-11 10.52.21.jpg
眠い…と言うのに気が引けたのかな?Roland先生の様子を伺いながら可愛く答えてくれました。

もちろんreading timeもありますよ。📖👀
Knock, knock!!
What do you see??
Spot!!
2017-07-11 10.39.57.jpg
公園で遊ぶSpotになりきって楽しく過ごすことが出来ました。Good job!!

ABC songを歌いましょう。
カードを受け取ってご満悦のお友だち。
2017-07-11 11.04.32.jpg

歌の後にはカードを数えてもらいました。Roland先生がカードを思いっきり振って風をおこすのが楽しかったようで、この笑顔
2017-07-11 11.06.37.jpg
It's fun!!!

今度はcraft timeです。これまで練習してきた動物を使って工作をしましょうね。✂
What color do you need?
I want blue.
Light blue or blue?
Light blue, please!!
2017-07-11 11.25.42.jpg
日常の会話を自然に英語で出来ていますね。素晴らしいです

出来上がったbirdを持って元気に飛ばせてあげました。
2017-07-11 11.52.33.jpg
I did it!!!

午後のplay timeにはRoland先生の作ったballoon rocketで大はしゃぎ
紐を伝って飛んでくるballoonにみんな大興奮
2017-07-11 13.13.30.jpg
One more time, please!!
元気いっぱい楽しく過ごすことが出来ました。プライマリーは来週から夏休みに入ります。次回の火曜日のレッスンは8月22日ですのでお間違えのないようにお越しください。

サマープリスクールにお申し込みされている方は元気にいらしてください。お待ちしています。Have a great vacation
posted by あっち at 14:49| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

麻生プリスクール Tue. ( animals )

Good morning, everybody!!How are you??
I'm angry!! Is this an angry face??
(この顔、怒っているように見える??)
Roland先生がニッコリ笑顔を作って尋ねると、
No!!!
2017-07-04 10.41.51.jpg
It's a happy face!!
朝の挨拶から大盛り上がりです。

お天気の確認もしましょう。
How's the weather today??
It's windy!!(風の強い日!!)
と答えるとRoland先生がカードで風を作ってみんなを煽いでくれます。でも今日はみんなの番。
It's windy!!
2017-07-04 11.00.57.jpg
嬉しそうなこの表情数か月前には大泣きしていたお友達とは思えませんね。

さて今日は動物の名前を練習しよう。
Can you stand like a flamingo??
Yes, I can!
2017-07-04 11.11.28.jpg
Who is the best flaming in this class?
(このクラスで最高の?フラミンゴは誰だ??)

さて、これから動物探しの探検に出かけましょう。Roland先生がflash lightを持って動物を見つけています。
What animal do you see?
2017-07-04 11.28.11.jpg

みんなの好奇心がくすぐられているようです。
2017-07-04 11.28.16.jpg
We are excited!!

いつもはlunchに使うお部屋にたくさんの動物が隠れていました。
I found one!!
2017-07-04 11.39.10.jpg
カッコイイですね

I found a penguin!!
2017-07-04 11.33.32.jpg
Let's put it here!!
みんなとっても真剣に動物を見つけてくれました。

たくさんの動物を見つけて嬉しそうなお友達でした。
2017-07-04 11.45.42.jpg
We had a good time!! That is all for today!! See you next week!!
posted by あっち at 15:24| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする