はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2014年05月12日

山鼻プリスクール Mon. (公園にあるもの)

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
先生たちも、元気いっぱいのみんなに会えて、とってもうれしかったですよ!

今日は公園にあるものの名前をお勉強しました。
swing, slide, sandbox, bench, tree, dandelions, fountain
カードで練習した後は、
Let's go to the park!
公園へお出かけしましょう!!!!

" Look!There are many dandelions."
公園には、たくさんのタンポポが咲いていました。
swing, slide, sandbox, それから bubbles シャボン玉\(^o^)/
元気いっぱい遊びました。

image-20140512141403.png

image-20140512141334.png


午後からは、Coloring。
swings, slide, sandbox, seesaw
今日お勉強した公園にあるものの絵に色をぬりました。。

image-20140512141628.png

とっても真剣に取り組んでいましたよ!
Good job!!!!
posted by あっち at 14:18| Comment(0) | twitterまとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

土曜日コテージクラス

英検合格した皆さん、おめでとうございます。
四級クラスは四月から三級の学習に入っていきます。
二次試験もあるので、より総合的な力が
必要になります。
たくさん学んで自信につなげていきましょう。


posted by あっち at 12:58| Comment(0) | twitterまとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

山鼻アッパープリスクール

もうすぐクリスマスですね。
昨日、クリスマスイベントをした幼稚園がたくさんあったようで、幼稚園に突如現れた Santa Claus について一生懸命にお話してくれたお友達がたくさんいました(^_^)

山鼻アッパープリスクールも今日はクリスマスパーティーですよ〜*\(^o^)/*
みんなでクッキングをしました。
ドーナツをチョコやバナナでデコレーションしましたよ。

" Let's cook."

image-20131221144823.png

" Cut the banana. Then put them on your doughnut."
ドーナツの上に、自分でカットしたバナナをのせて......次は何をするのかな〜?
ドキドキ、ワクワク(^_^)
チョコレートソースをかけますよ(^_^)
カラフルにトッピングもふりかけました。
ー I'm finished!
さあ、できあがり!
" Let's eat!"

image-20131221144755.png

ー Yummy yummy!
みんなとってもおいしそうに食べてくれました。

" Look at his face!"
お口の周りにチョコレートがいっぱい(笑)
チョコレートモンスターになってしまったお友達もいましたよ(^_^)

image-20131221145750.png

食べた後は、クラフトをしました。
11月と12月にお勉強した、clothes と body parts 。
バラバラになった Santa Claus の絵をはりあわせて、絵を完成させましょう。
hat, boots, belt, gloves, nose, mouth
そして、これを忘れてはいけませんね。。
サンタさんの、プレゼントがたくさん入った大きな袋。
Santa's sack
ハサミの使い方もどんどん上手になっています。
丁寧に切って、ノリではりあわせました。

とっても上手にできましたね!

image-20131221151842.png

プライマリーは明日から冬休みです。
冬休みの間も、ウィンタープリスクールや冬期講習、英検短期集中講座などのイベントがあります(^_^)
参加するお友達は、元気に来てくれるのを楽しみにしていますよ!


posted by あっち at 15:25| Comment(0) | twitterまとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする