はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2017年01月06日

山鼻ウィンタープリスクール 2日目


山鼻2日目のウィンタープリスクールです♬
みんな元気に来てくれましたよ
Happy New Year!!!!
Morning circleでは昨日もした様に、
冬に身につけるもの hat,jacket,mittens など言う練習もしました
8CE430D4-40CD-4694-AB17-A99F5C7B2747.jpg

そしてそして、さっそく外遊び❤️
3 girlsはソリにも乗らず、一生懸命何かを作っていました‼️
なんだなんだ、、、と思うと最後にはたくさんのお城が出来ていましたナイスチームワーク🎵

91B332E9-6CB2-42BE-BF74-0FA2D20BA9DA.jpg


ソリでGO!!!
途中で転けてもニコニコな子ども達
One more time!と楽しそうに言ってくれました
ZachもMinnieもソリで楽しんじゃいました

3790C8FC-0EE1-435D-BBD6-2659753754C4.jpg

あ〜楽しかった〜楽しい時間はすぐ過ぎちゃいますね
まだ冬休みあるので、パパやママ、お友達とも素敵な時間を過ごして下さいそして次みんながまた元気に来てくれること、楽しみにしてるね‼️
See you soon
posted by あっち at 12:41| Comment(0) | ウィンタープリスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

山鼻ウィンタープリスクール 1日目

D516C293-D7D6-4848-B37F-B94B296CF3D8.jpg

A happy new year‼️
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
今日は山鼻校のウィンタープリスクール第1日目。
Zach先生が担当してくれました。

ウィンタープリスクールでは、冬ならではのアクティビティを通して、冬に関わるいろいろな言葉を覚えます。
snowflakes, snowman, coat, scarf, boots, knit cap, mittens, sled
カードを見ながらたくさん練習しましたよ。

さあ、それでは〜(^-^)
お外遊びに出かけましょう。
Put on your coat, scarf, knit cap and mittens‼️
Let's go outside‼️

近くの山鼻公園で、みんなで楽しく遊びました。

AA2B1991-0AD5-4058-BC8D-888F715F1B4A.jpg

DD7F6041-633B-4D37-8D14-10439B79758A.jpg

こちらは午後のフリープレイ。
レゴブロックで遊びました。
みんな真剣な顔ですね(^-^)

585BC2D3-2B41-4AA3-B763-B95D98D95591.jpg

午後のアクティビティでは、お買い物ごっこをしました。
Zach先生のお店には、冬に関わるいろいろなものがありますよ。
snowman, coat, scarf, boots, knit cap, mittens, sled
What do you want?
ー I want a sled.
ー I want boots.

951B8177-6A6C-404E-9411-F2E4379AB3A9.jpg

お金を払って....
ー Here you are.
ー Thank you‼️
みんなとってもはりきってお買い物していましたよ。

That's all for today‼️
ウィンタープリスクール、楽しかったかな?
明日は2日目です。
See you tomorrow‼️







posted by あっち at 18:34| Comment(0) | ウィンタープリスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

麻生ウィンタープリスクール 1日目( winter items )

Good morning, everybody!!
でこぼこ道の渋滞の中元気に来てくれてありがとうウィンタープリ楽しく過ごそうね

今日はBrendan先生が来てくれました。いつも通りreading timeからスタートです。📖👀Spot can countの本を読みましょう。
2016-12-27 10.44.01.jpg
How many hens do you see?
I see three!!

今日の気分も元気に知らせましょう。
How are you?
I'm happy!!
2016-12-27 11.00.59.jpg
カード目がけて猛ダッシュ。可愛いですね。

お天気の確認もしましょうね
2016-12-27 11.05.44.jpg
Cloudy, sunny, rainy!!
いつもと違うお友達とペアを組んでジャンプジャンプ!!

Let's sing the color song
Red, yellow, blue and green, stand up!!
2016-12-27 11.10.17.jpg
みんなノリノリでダンスをしていましたよ。

今日は自分の好きな色も伝える練習をしました。
I like purple!!
2016-12-27 11.11.59.jpg
さすがです。大きなお友達のお手本を見て、みんな上手に伝えることが出来ました。

次はshapes(形)です。みんなでshapesの復習をした後、教室に隠されたカードを探しました。
It's here!!
2016-12-27 11.26.24.jpg
教室の中をあっちへダッシュ、こっちへダッシュで6つのshapesを見つけることが出来ました。

最後にwinter itemsを練習です。beanie(ニットの帽子)、mittens、ski suit, bootsなどなど。習った色や形を言いながら熱心にcoloringしています。
2016-12-27 11.51.06.jpg

Good coloring!!
2016-12-27 13.16.09.jpg

みんなとっても楽しそうに過ごしてくれました。ランチの後も、coloringの続きをしていましたよ作品は玄関に飾ったので、ぜひ、みなさん楽しんでくださいね。

明日もウィンタープリ、楽しみましょう。See you tomorrow
posted by あっち at 18:54| Comment(0) | ウィンタープリスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする