はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2017年04月27日

山鼻子供英会話2時間コース

Hello everyone

How are you today?
I'm good!
いつものようにafternoon circlrから始めて行きましょう☆
96B8C10F-98A7-4633-8E54-C54F04C64020.jpg
reading time今日の本は"Over in the Meadow"です。
色々な動物が出てきます
Can you count?
tenまでちゃんと数えることができました。
36FD7F58-6A5E-45DA-BB38-5B0EC6CCC69A.jpg

今日のlessonでは、
a doll,a car,a teddy bear,a train
などの ボキャブラリーを学習しました。
8863DF09-5E61-4497-8C82-F0606BFA1CA2.jpg
発音と共に指をさしてみんなで確認していきます
Let's color!
F5C622E6-F5C8-4CC3-AEFA-8C09C201771B.jpg
その後、イラストと形だけのものにそれぞれ色を塗って行き、
ふたつををmatchさせていきました
C575D8B0-DAF4-45AB-A146-E2469AE105EB.jpg
最初は自信のない発音でも、
最後には自信を持った発音が出来ていましたよ
その調子です!

来週のレッスンはお休みです。
また5月11日元気で会いましょうね、
See you next time


posted by あっち at 18:07| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻生プリスクール Thu. ( Let's make carps. )

Good morning, everybody!
今日は残念ながらお休みのお友達が多いですが、みんなで元気に頑張ろう

今日もお友達が選んでくれた絵本からスタートです。📖👀
The very Hungry Caterpillar
2017-04-27 10.37.17.jpg
What did he eat??
One apple, two pears...
たくさんの食べ物を食べてとっても綺麗なチョウチョになりました。

もちろんABC songも歌いましょう
きちんと指差し確認をしながら大きな声で歌えました。2017-04-27 11.03.18.jpg

今日のテーマは鯉のぼり。子供の日(Children's day)が近付いて来たのでみんなでcarpsの色塗りをしましたよ。
Look at me!! I'm coloring the carp!!2017-04-27 11.21.24.jpg

My carps look so cool!2017-04-27 11.23.30.jpg
とっても上手に塗れて、ご満悦の様子。

今日の作品たちです。
2017-04-27 11.29.47.jpg
You did a great job!!

craft timeの後はみんなでお外に遊びに行きました。
Push me, please!!2017-04-27 11.44.54.jpg
swingに乗って嬉しそうでした。
こちらではsand boxでお山づくり。
2017-04-27 11.50.29.jpg
とっても真剣で、こっちを振り向いてはくれませんでした

今日はお友達のお誕生日をお祝いしましたよ。
2017-04-27 12.39.47.jpg
素敵な一年になりますように

That is all for today! See you in two weeks!!次回のレッスンは5月11日です。お間違えのないようにお越しください。Enjoy your Golden week
posted by あっち at 14:47| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

山鼻子供英会話2時間コース Wed.

さて今日は先週に続いて" Clean Up "
pick up, wash, dry, put away のほかに
take out the trush, water the plants, feed the dog, make the bed
4つのお手伝いを習いました。
みんなお手伝いしてるかな❓
ー Yes, I do.

土曜クラスと同じように、水曜クラスでも" Writing "書くことに力を入れています。
昨年度に学習した Phonics を復習しながら、スペルを確認しました😊
" an "  " en " の発音を確認しながら、それらを含む言葉をホワイトボードに書きましょう‼️
" Who wants to write?"
ー I do
みんなが手をあげたので、じゃんけんで勝った人から書きました😊

0B2A8F38-1A3A-44D1-8A1E-A18DE7188726.jpg

25A8F1AD-BE59-4E71-B015-F0935B2D7D0F.jpg

どんな言葉があるかな❓
pan, man, van, can, pen, hen, ten.......

E52F66A2-D784-4DCE-BD0A-33DC20C9B059.jpg

Roland先生の名前の中にも" an " を発見したお友達もいましたよ
" Rol-an-d "
本当ですね‼️
Great job

来週はゴールデンウィークでお休みです。
どうか楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね
楽しいおみやげ話を楽しみにしていますよ
See you in two weeks



posted by あっち at 18:55| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする