はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2016年12月28日

麻生ウィンタープリスクール 2日目(making a snowman!)

Good morning, everyone!!
It's snowy today!
How are you???
今日も朝からとっても元気な声であいさつしてくれたみんなです

ウィンタープリ2日目は Barney 先生です
今日も reading time から始めましょう
2016-12-28 14.16.40.jpg
Do you like〜?
Yes, I do.
No, I don't.
を練習しました

Do you like toothpaste on your toothbrush??
2016-12-28 10.49.01.jpg
Yes, I do!!!

次は colors です
2016-12-28 10.59.33.jpg
順番に言われる色のところまでジャンプしていきます
とってもスムーズに出来ていたので
もう色は問題ないね!!と Barney 先生もみんなをほめていましたよ〜
Great, everyone!!

曜日と月も言えるかな???
まずは曜日からです
2016-12-28 11.07.43.jpg
What day is it today???
It's Wednesday!!
音楽にのせて歌いました
Sunday, Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday, Sunday comes again!!!
お家でもぜひ練習してみてね

Bring me April, please!!
2016-12-28 11.17.03.jpg
Here you are!
1月から12月のカードを順番に取って持っていきます
まだ習い始めの子も多かったのですが
みんな一生懸命考えながらよく見つけてくれていました

morning circle 最後はアルファベットの復習です
My name is 〜.
○ for 〜.
と、自分の名前の最初のアルファベットを当てるゲームです
2016-12-28 11.21.02.jpg
みんな完璧でした
さすがです

そして最後は craft です
今日は snowman を作りました
2016-12-28 11.40.45.jpg
Scurf, please!
Hat, please!
好きなタイミングで coloring して
のりをつけて
顔を描いていきます

それぞれの個性が出る snowman が出来ていましたよ〜
2016-12-28 11.41.54.jpg
今日はそのままお家に持ち帰っていますので
ぜひ飾ってみてください

次回のウィンタープリは1月5日です
年内は今日で最後でした
1年間どうもありがとうございました
来年もみんなで楽しく英語を続けていきましょうね
また来年も宜しくお願い致します!
皆様よいお年を

That is all for today!
See you next year!!
posted by あっち at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

麻生ウィンタープリスクール 1日目( winter items )

Good morning, everybody!!
でこぼこ道の渋滞の中元気に来てくれてありがとうウィンタープリ楽しく過ごそうね

今日はBrendan先生が来てくれました。いつも通りreading timeからスタートです。📖👀Spot can countの本を読みましょう。
2016-12-27 10.44.01.jpg
How many hens do you see?
I see three!!

今日の気分も元気に知らせましょう。
How are you?
I'm happy!!
2016-12-27 11.00.59.jpg
カード目がけて猛ダッシュ。可愛いですね。

お天気の確認もしましょうね
2016-12-27 11.05.44.jpg
Cloudy, sunny, rainy!!
いつもと違うお友達とペアを組んでジャンプジャンプ!!

Let's sing the color song
Red, yellow, blue and green, stand up!!
2016-12-27 11.10.17.jpg
みんなノリノリでダンスをしていましたよ。

今日は自分の好きな色も伝える練習をしました。
I like purple!!
2016-12-27 11.11.59.jpg
さすがです。大きなお友達のお手本を見て、みんな上手に伝えることが出来ました。

次はshapes(形)です。みんなでshapesの復習をした後、教室に隠されたカードを探しました。
It's here!!
2016-12-27 11.26.24.jpg
教室の中をあっちへダッシュ、こっちへダッシュで6つのshapesを見つけることが出来ました。

最後にwinter itemsを練習です。beanie(ニットの帽子)、mittens、ski suit, bootsなどなど。習った色や形を言いながら熱心にcoloringしています。
2016-12-27 11.51.06.jpg

Good coloring!!
2016-12-27 13.16.09.jpg

みんなとっても楽しそうに過ごしてくれました。ランチの後も、coloringの続きをしていましたよ作品は玄関に飾ったので、ぜひ、みなさん楽しんでくださいね。

明日もウィンタープリ、楽しみましょう。See you tomorrow
posted by あっち at 18:54| Comment(0) | ウィンタープリスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

山鼻幼児英会話2時間コース Wed.

今日は今年最後のレッスン。
Greg先生が担当してくれました。

今日は、クリスマスに関わる様々な言葉を練習しながら、ゲームやBINGOをしながら楽しく過ごしました。

99416429-98AE-41F1-AF41-4830057A64E4.jpg

このクラスでは、文字を読むこと、書くことをたくさん練習してきました。この一年で、ぐーんと力がついたと思います。
来年もまた、一緒に頑張ろうね。
Have a nice holiday‼️
宿題も忘れずにね(^-^)
Merry Christmas and Happy New Year‼️
See you next year.



posted by あっち at 19:17| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする