はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2016年10月31日

山鼻プリスクール Mon.

Goodmorning, everyone!  It's rainy today

昨日はハロウィンパーティにたくさんご参加頂きありがとうございました✨
子供達の可愛さに先生たちもとても癒やされました💛

今日からいつものメンバーに加え、新しいお友達も来てくれましたよ〜(^-^)

今日のtopicは、 Fruits❗️
" What 's this? "  "It's grapes! "
たくさんのfruitsをgetして皆楽しそうでした
3F5C2B4A-9097-4CA7-B0ED-8BD307A3478C.jpg465F92A2-E2A9-4866-899B-7B77CA888346.jpg9C00A4EE-E8EA-444D-AC42-4C6AE647AEEA.jpg

お昼ご飯の後は、' play-dough ' で遊びました。
06B05D52-ED5D-4BAE-86CC-17190D4E95B0.jpg
皆とっても器用でびっくりです子供達の想像力はすごいですね✨✨✨

最後はカードを引いて・・・
" What's this? "  "It's a strawberry!W
C7F331A3-11A1-476C-BC81-9BB406EC8BE1.jpg

" Let's get a strawberry!  "
みんな優しくて何も言ってないのに先生たちの分も取ってきてくれるんですT^T
12367319-848D-434D-9414-49FA319D3FF9.jpg4C61B612-0ED1-4D90-93B7-AEC78DEAF93D.jpg

フルーツに色をぬってペッタン🍇🍏🍎🍓🍊

CBF0F0C5-FAC8-43C0-8B5F-26B06C184E95.jpg


寒くても雨が降っても子供達はいつも元気です😊
近くの学校ではインフルエンザも出たそうなのでどうか風邪だけひかないよういっぱい寝ていっぱい食べてくださいね〜



posted by あっち at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻生プリスクール Mon.(Vegetables)

Good morning!!
Happy Halloween!!!
昨日 Halloween party にご参加頂いたみなさん、
どうもありがとうございました
たくさん集まって頂き、楽しい party になり、
嬉しい限りです
今後もイベントございますので
またよろしくお願いします

でも、、実は今日が Halloween 当日です
可愛いコスチュームを着てきてくれたお友だちもいましたよ〜
Thank you!!!

早速レッスンスタートです
Roland 先生がアルファベットの本を読んでくれました
2016-10-31 10.38.51.jpg
Open, please!!!
G for goat!!

How are you???
2016-10-31 10.57.37.jpg
I'm good!!!
Good カンパーーーイ
今日も元気にやってくれました
Good job!!!

Open the window, please!!
2016-10-31 11.00.51.jpg
How is the weather???
It's rainy!
写真では少し分かりづらいですが
すごく降っていました、、、

ABC song を歌ったあとはカードを Roland 先生に返します
2016-10-31 11.08.36.jpg
Here you are!!!
Thank you!!!
Big voice を出してくれたので
Roland も big voice で言ってくれました

Next, let's practice vegetables!!!
2016-10-31 11.22.06.jpg
mystery box に入っている野菜はなにかな???
これはみんなで onion のにおいをチェックしているところです
Don't cry!

お腹がすいて悲しくなっている Hippo にみんなで
野菜をあげよう!!!
2016-10-31 11.29.06.jpg
練習した名前を発音しながら順番に口の中に入れてあげよう
Thank you!!!

そして最後は coloring です
2016-10-31 11.47.16.jpg
onion, please!!!
carrot, please!!!
Potato, please!!!
2016-10-31 11.48.42.jpg
red, please!!!
blue, please!!!

野菜も色もみんな上手に発音できていました!!
Good job, everyone!!!

That is all for today!
See you next time!!
posted by あっち at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

麻生アッパープリスクール Sat.(I'm a witch!)


Every body! Happy halloween!!!!ちょっと早いけどプライマリーではHalloween weekということで
みんなに仮装してきてもらいましたとーってもCuteなKids達の仮装を見れちゃいました

今日はNo lesson!! Let's have fun!
まずは自分が何に仮装したかを1人づつ聞きました!
I'm a witch!
I'm Jack-o'-lantern!など自己紹介

2016-10-29 11.03.48.jpg

2016-10-29 10.48.18.jpg


RolandにHalloweenの本も読んでもらい Go away,big green monster!!
と、ムードも高まったところでCraftをしました
画用紙にジャックオランタンの顔の絵を描いて色々な形のショートパスタを並べて貼って
身体にみたてました!それぞれ個性がでていい作品に仕上がりました

2016-10-29 11.28.21.jpg

2016-10-29 11.27.19.jpg

2016-10-29 11.30.30.jpg

2016-10-29 11.33.51.jpg

その後は皆で輪になっておーっきなSpider webを作りました☆☆
糸を渡された人は何かHalloween wordを言わないといけません!
Black cat!Spider!Witch!Monster!皆よく知っていますよ〜!!
そしてそしてついに完成〜
Every body,good job!

2016-10-29 11.53.45.jpg

2016-10-29 11.56.29.jpg

Lunch後は土曜日のプライマリーに来てくれているKids全員でお菓子をめぐって
ゲームをしました
Toshiko先生がマントに隠している物はな〜んだ???
What do I have??
皆が質問します!質問責めで当てていこう!!!
-Is it a,,,circle?
-Is it a,,,Blue?
など文にして大きいKidsも小さいKidsもToshiko先生に質問します!
Yes,it is!No,it isn't.の返事が返ってきて考えこむKids達
-Is it a banana?
Yes!!!!!!当たったチームはチョコレートをもらっちゃいましたラッキー

そして今日お誕生日のKidがいたので皆でHappy birthday songを歌いました
今年も素敵な1年になりますように、、、

2016-10-29 13.56.43.jpg

明日はプライマリーのHalloween partyです受付は9時40分より開始致します♪場所は新琴似南会館 2階です!
当日Kidsは仮装して来て下さいね
パパ、ママの仮装も大歓迎です楽しみましょう

そして来週土曜日は祝日なのでおやすみです!宿題も今回ありません!
体調を崩さないようにして再来週また元気に会いましょう
Have a good evening
posted by あっち at 15:06| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする