はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2016年09月30日

麻生プリスクール Fri. ( colors )

Good morning, everybody!!今日から新しいお友達も参加します。みんなで楽しく過ごそうね☆
2016-09-30 10.54.16.jpg

最初はreading time。絵本の中でSpotと一緒にボールを追いかけながら公園を散歩しましたよ。
Turtle!! Birds!!
など大きな声で言うことが出来ていました。

さて、今日の気分をBarney先生に伝えたら、今度はお天気の確認です。
Windy, cloudy, sunny!!!
2016-09-30 11.02.55.jpg
得意のジャンプを決めてとっても嬉しそうでした。


もちろん songも歌います。
ABC card, please!!
と言ってカードをもらい、大きな声で歌うことが出来ました。初めてのお友達もこの頃には、みんなの輪の中によかった!

今日はcolorsの練習です。red, yellow, green, blue, pink, purpleなどなど。
2016-09-30 11.09.19.jpg
Barney先生の言った色をタッチして、戻るゲームもしましたよ。
2016-09-30 11.13.22.jpg
Big voice, please!!
と言うと、とーーーーーっても大きな声になって先生たちもビックリでした。

ランチ前には公園へ。
Take off your shoes, please!!Let's go to the park!!
みんなで手を繋いで公園に向かいました。砂場で遊んだり、
2016-09-30 11.41.21.jpg
決闘ごっこ?をしたり。
2016-09-30 11.42.17.jpg
気持ちの良いお天気の中、みんなとっても楽しそうでした。

さて、お待ちかねのランチタイム。One, two, one, two.と階段を上って
Mickey mouse!!
2016-09-30 12.09.37.jpg
 
It's yummy
2016-09-30 12.14.56.jpg

とっても楽しく過ごすことが出来ました。新しいお友達も帰りにはニッコリ笑顔。来週も楽しい時間を一緒に過ごそうね。

That is all for today! See you next time!!
posted by あっち at 15:02| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

山鼻幼児2時間コース Thurs.


もうすっかり秋ですね‼️寒くなってきました〜
そして今日もkidsは元気モリモリです‼️
Hello! I'm happy!

873C4C79-846A-411C-82E4-F37DD260A8DE.jpg

今日はReview をしましたよ
Which one is a pencil?
Which one is nine?
みんな正解*\(^o^)/*分かってますよ〜
Listen and matchではCDを聞いて
Numbersやrulersなど繫げていきました‼️
絵を見ながらチェック😆

6261088E-AB0C-43DD-B674-4F99C78D3EC5.jpg

しっかり復習できたかな〜⁉️お家でも復習してみてね
やった分だけ力になります


最後はFeelings のcoloring
Sad,tired,afraid などZachと確認しながら、、ハイ チーズ
-What color is it?と聞くと
-Yellow!
-Red!
ちゃんと英語で答えてくれます♬
そして時間がある時にはそれぞれkids 達に自分の名前を書いてもらってるので
成長を見てあげて下さいねとーっても上手にアルファベット書いてますよ!!

67DA408C-CBE3-4B37-8B70-925B00FAF4D7.jpg

来週もみんなに会えることを楽しみにしています
See you next week
posted by あっち at 17:56| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻生プリスクール Thurs. ( Stand up! Turn around! )

Good morning, everybody!!How are you??
I'm happy!!
I'm thirsty!!
2週間ぶりのレッスンに元気に来てくれました。
2016-09-29 10.47.19.jpgキラッキラの眼差しでレッスンを受けていますね👀

今日の気分を伝えましょう。sleepyのカードを見てAlbert先生が眠りに落ちてしまいました。するとすかさずみんなが
Wake up!!!!!!!
2016-09-29 10.49.16.jpg
Albert先生も驚きの表情です。

numbersも練習しました。one〜tenまで数え、自分の歳を伝えます。
How old are you??
I'm seven!!
Ehhhhhh!????
2016-09-29 11.05.48.jpg
このやんちゃな表情をご覧ください。

今日は動作の練習をしました。
Stand up. Turn around. Hands up. Hands down. Sit down.
などなど。
2016-09-29 11.18.05.jpg
普段使っている表現ですが、改めてみんなで大きな声で言いながら動いてみましたよ。
2016-09-29 11.18.07.jpg
とっても楽しそうな様子。伝わりますか??

alphabetでは、を練習しました。
2016-09-29 11.27.59.jpg
お手本を良く見てたくさんのJjを書いていましたよ。

たくさん学んだ後は、公園へ。
Take off your shoes!!
Are we going outside?
Yes, we are!
Yahooooooooo!

Look!! It's my turn!!
2016-09-29 11.45.18.jpg
What are you doing??
2016-09-29 11.52.14.jpg
口々に英語を話しながら楽しく公園で遊びました。今日は秋らしい風が吹いていましたね。朝夕、涼しくなってきたので風邪などひかないよう気をつけて下さいね。

That is all for today! See you next time!!
posted by あっち at 14:30| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする