はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2016年02月29日

麻生幼児英会話2時間コース Mon.

Good evening, everyone!

今日は女の子だけのレッスンになりました

レッスンはいつも通りreading timeからスタート!今日は3冊の絵本を読んでもらいました
2016-02-29 15.52.45.jpg

そして今日はたくさん歌も歌いましたよ Itsy bitsy spiderの曲も久しぶりにみんなで歌いました!
2016-02-29 16.05.07.jpg

feelingsは、「I feel 〜.」の文章を一人一人に作ってもらいました!みんな揃って、"I feel happy!"でした

そして前にお勉強したFamilyの復習もしました!Daddy, mommy, grandma, grandpa, sister, brotherの絵の中から、先生が言った単語の絵を見つけて先生に渡します。
"Give me, grandpa!"と言われて、
おじいちゃんの絵をちゃんと渡してくれました
2016-02-29 16.27.04.jpg

FruitsやVegetablesも復習しましたよ

そして教科書の内容では、Bedroomにあるアイテムを英語で学びました!
Clock, bed, pillow, desk, chair, lampの6つの単語を教科書の絵を見ながらお勉強しましたよ
2016-02-29 16.53.45.jpg
お家でも練習してみましょう!

That's all for today!
See you next Monday

posted by あっち at 18:26| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山鼻プリスクール Mon. (アクション)

ものすごいお天気でしたね(>人<;)
It's stormy today‼️
でも、みんなとっても元気に教室に来てくれました。
" How are you?"
ー I'm happy‼️

さて、今日のトピックはアクションです。
walk, run, jump, eat, drink, sleep, throw, catch
カードを1枚ひいて....

3E94B405-6123-4FBB-AEEC-3C0138E288FD.jpg

" What did you get?"
ー I got " jump".
" Can you jump?"
ー Yes, I can‼️

9EBE5D2D-C34B-4C13-BA67-A9FBFD92BC4B.jpg

カードをひいて、アクションしましたよ!
Good job‼️

クラフトの時間は、公園の絵にそれぞれのアクションをしている boys and girls の絵をはりました。
色をぬってペタン(^-^)
ー I'm finished.

B823E282-FDE5-464B-BBC0-7D9062A559A7.jpg

できた公園の絵を見ながら、もう一度Philip先生と確認しましたよ。
お家でも練習してみてね(^_-)

こちらは午後の風船遊び。
ー Pink, please.
ー Green, please.
欲しい色の風船をもらいました。
" Throw the balloon."
" Catch the balloon."
今日練習した言葉をさっそく使って(^-^)
みんなで楽しく遊びました。
That's all for today.
See you next time❗️

9E27DAFA-50EF-41C2-A3E2-FEA56F1B0CA4.jpg

F855B1CE-8785-4155-91E8-C19F6D78F90C.jpg





posted by あっち at 17:59| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻生プリスクール Mon. (Bingo)

Good afternoon, everyone!

今朝は猛吹雪でしたが、午後にはすっかり晴れて雪も溶けています

今日のReading timでは、snowの絵本を読んでもらいました
snow manを作ったり、skiをしたり、そり滑りをしたり、雪遊びをして楽しんでいるお話でした
2016-02-29 10.44.03.jpg

Morning circleはHello songでスタートして、 feelings, weather, ABC songs, ABC Phonicsもみんなで復習しました "N says n n n, nest nest!"
2016-02-29 11.13.17.jpg

Colorsも久しぶりに歌いました
そして最後には、先生に言われた色のカードを一人ずつ取って、先生に渡してくれました!
"Blue, please!"
"Here you are."
2016-02-29 11.19.15.jpg
Good job

今日はBingoゲームもしました!
色々な単語の絵が描いてあるカードを先生が引いて、自分のビンゴカードにも同じ絵があれば、四角い色画用紙をその絵の上に置きcoverしちゃいます 先に全部の絵がcoverされた人が勝ち
2016-02-29 11.43.25.jpg

みんな自分のカードに先生が引いたのと同じ絵があったときは、嬉しそうでした!
2016-02-29 11.43.31.jpg
最終的には、女の子2人が先にBingoで勝ちました

今日はRoland先生が新しいゲームをいくつか持ってきてくれたので、play timeでも単語のパズルなどで遊びましたよ
2016-02-29 13.21.14.jpg

That's all for today!
See you next week


posted by あっち at 15:56| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする