はじめよう!2歳からの英会話「プリスクール」

2017年05月27日

麻生プリスクールSat.

Good morning everyone!
It's rainy day today
運動会を今日に予定していた子も居たのですが、
延期になり、今日も元気にみんな顔を見せてくれました

Morning circleでは
fruitとvegetableについて学習しました。
先生からもらったそれぞれのカードは
どちらに区別できるかな?
2017-05-27 10.52.02.jpg
果物にはorange,peach,pineapple,kiwi fruitなど
野菜にはpotato,carrot,green pepper,radishなど出てきました。
2017-05-27 10.54.02.jpg
みんなそれぞれの区別はバッチリと出来ていましたよ
Do you like peach?
Have you ever had pineapple before?
会話も広がります

その後はいつものようにyounger kidsとbigger kidsに分かれて
レッスンしていきます
younger kidsはstationaryのボキャブラリーとともに、
aとanの違いについて学習しました。
It's a pencil.
It's an eraser.
母音の前にはaがanになります。
リズムよく発音してみんな身についてきたようです☆

text bookを使ってwritingの
練習もしています。
アルファベットも覚えてきているので、
みんなで丁寧に書くように心がけています。
2017-05-27 11.40.25.jpg

bigger kidsは
ブランクにアルファベットをいれて
単語を作るボキャブラリーの学習です。
2017-05-27 11.19.50.jpg
このようにひとつの単語が出来上がると
次こそは…と盛り上がっていましたよ
2017-05-27 11.12.51.jpg
午後はtext bookを使って学習していきました。
いろいろな職業について、です。
She is a nurse.
She isn't a teacher.
SheやHeの理解もしっかりとしてしています☆
2017-05-27 13.29.36.jpg
難しかったかな?
みんな今日もよく頑張りました
延期になってしまった運動会、
無事に良い天気の中で行われますように
来週のレッスンはお休みです。
次回は6月10日(土)にお待ちしています。
See you in two weeks
posted by あっち at 15:07| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山鼻子供英会話2時間コース Sat.

今日は運動会の予定だった小学校が多かったようですが、あいにくの雨
明日はどうでしょうか?
晴れると良いですね。

さて、今日からUnit2nに入りました😊
今日は
skin, fur, horns, a tail, teeth, claws
の6つのボディパーツと、
How many ☆☆☆ does he have?
ー He has six ☆☆☆.
数を訊ねる会話を練習しました。

ボードゲームで遊びながら、たくさん練習しましたよ

7C54CC94-8DDD-47BB-A794-D4574BBFF99B.jpg

こちらはパズルを使ってスペリングのお勉強。

DC03C664-1515-49E3-809A-794ADF77A788.jpg

p-i-g, d-o-g, d-u-c-k などなど、たくさんの単語を作りました😊
これからも引き続き練習して行きましょうね

See you next week‼️



posted by あっち at 11:52| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

麻生プリスクール Fri. ( shapes )

Good morning, everyone!!
It's a pleasant day, isn't it?
今日もFridayのお友達、元気いっぱいで朝から楽しそうに先生達と遊んでいましたよ〜
Let's start today's lesson!!

まずはreading timeから。
今日の絵本はEric Carleの " From Head to Toe ".
head(頭)とtoe(つま先)をタッチする準備運動をしてから絵本に入っていきました。
2017-05-26 10.51.20.jpg
-I am a buffalo. Can you do it?
-Yes! I can!!
皆で絵本の中の動物たちの真似をしていきます。
2017-05-26 10.47.55.jpg
そしていつものようにmorning circleへ。
-My name is 〜. What's your name?2017-05-26 10.52.49.jpg

今日は振替の子たちもいたので皆一生懸命自己紹介を聞いていたね。
2017-05-26 10.46.31.jpg

Feeling のお勉強では
-I'm good!!
2017-05-26 11.08.24.jpg
とてもいいポーズだね。

そして今日のmain topicのshapeについて総復習していきます。
まずはshapeのsong を歌いながら
circle, triangle, oval, heart などこれまで習った形を部屋の中で探すよ〜
-Ready go!
2017-05-26 11.05.43.jpg
皆我先に部屋の中のshapeにタッチしていきます。
2017-05-26 11.26.31.jpg
そして習った形のものを今日は粘土でつくってみよう。
-Please give me a heart.
2017-05-26 11.47.33.jpg
-Look! It's a star!
2017-05-26 11.40.36.jpg
-I made a flower.
2017-05-26 11.39.10.jpg

皆粘土が大好きであっという間に時間が過ぎていきました。
お昼もしっかり食べて、お帰りの時間になっても
「 公園にいくんだよね! 」と(笑)。
春になって皆パワーいっぱい

来週の金曜日はお休みになります。
2週間の間に風邪ひかないよう元気に過ごしてね。
See you in two weeks!








posted by あっち at 15:09| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする